PR

2014年6月2日月曜日

【お知らせ+イラスト】これからもリューサンネタを描くけど...


リューサンネタで不快な思いをさせてしまった方々。申し訳ございませんでした。
今後もリューサンネタを続けると思いますので苦手な方はスルーして頂ければ幸いです。

尚、メッセージ受信箱が炎上中のため個別に返信することができない状態です。
申し訳ございませんがお問い合わせ等を頂いても連絡がつかないことがあるかもしれません。

11 件のコメント:

  1. ジョブあるあるなら不快にはなりませんよ。
    RMTや地雷プレイなどの、プレイヤー個人の問題になるようなネタを全部リューサンにおっかぶせて笑いにしようとしてるのが不快ですね。
    たとえば、いつかあったRMTネタ、あれ主人公が別のジョブで、かつ頭の上にあなたの名前のプレートが表示されてたとしても、同じように公開できますか?

    返信削除
  2. FF14あるあるだから全部OK

    エアプの上が言ってることは無視でOK

    返信削除
  3. エアプねえ。
    こういう思考停止でくっだらねー煽りしかできないような人に指示されてるイラストってことか。

    返信削除
  4. 不快不快言ってみにくんなよw くだんねー煽りしてんのどうみてもお前だからww

    返信削除
  5. 一々批判しに来るためにサイト見に来て、コメントに気に食わないのがあったら
    わざわざコメントするの想像したら草

    返信削除
  6. 「不快なら見るな」は「ネガティブな意見言われるのが嫌なら漫画なんか描くな」ってのと同じロジックで作者にも返ってくるってわかってる?
    援護になってないよ。

    作者がTwitterでFF14のハッシュタグつけて投下してるから嫌でも目に入るんだよな。苦情言う場所探してたらここ見つけただけ。
    せめてハッシュタグ消して欲しいわ。そしたら目に入って不快な思いせずに済むし、フォローしてる奴しか見に行かないから好意的な意見だけしか来ない。

    返信削除
  7. 俺が気に入らないものは俺の視界に入らないようにしろ。って言ってんのと同じだぞ。
    ジャイアンかよw

    返信削除
  8. >「不快なら見るな」は「ネガティブな意見言われるのが嫌なら漫画なんか描くな」っ>てのと同じロジックで作者にも返ってくるってわかってる?
    どうやると同じロジックになるのだろうか・・・

    覚えたての言葉を使いたいのはいいけどアホ丸出しですよ

    返信削除
  9. ほとんどの記事はコメント0なのに、ネガティブな意見に対しては数時間で即レスが付いてるのなwwwww
    お前らもっと普段から作者様を誉め称えて盛り上げてやれよ

    返信削除
  10. 少なくとも作者はある人たちにはそれなりに支持されていたり、ファンな人もいることがこれで判明しているが、自分の気に入らないものに難癖付けてる手合いは、他人から称揚される部分がどの程度なのか、自分に問い直した方がいいんでないか?

    おれは作者のブラックユーモアを支持する。これからもゆっくりでいいので続けてほしい。

    返信削除
  11. たとえば魚屋さんで働いている人を笑い者にしたブラックユーモアばっかり言ってる人がいるとするじゃん?「いつも手が生臭い」とか「毎日毎日魚を殺すだけの仕事」とか「ドヤ顔で魚の知識ばっかり披露する」とか。
    そしたら魚屋で働いてる人とかその関係者の中には絶対、そのブラックユーモアを言ってる奴を嫌う人が出てくるよね。これは絶対出てくる。避けられない。だからブラックユーモアを言う奴は、嫌われる覚悟をしとかないといけない。

    で「魚屋に関するブラックユーモア」を嫌っている人たちに対して「たくさんの人に支持されてるんだからブラックユーモアを言うのは正しい」とか「お前はこの人みたいに称揚されてる部分があるのか自分に問いただした方がいい」とか言っちゃうのって、思いっきり的外れだよね。

    まあ、この作者の一番厄介なのは、自分が発信しているのが「ブラックユーモア」だということに気付いてないところだと思うね。
    ブラックユーモアってのは常に反感を買う恐れがあるから、普通は怒る人が出てくるのを覚悟した上で言うもんなんだけど、それが理解できていない。毒だと思わずに毒をまき散らしてる。
    で、反感を受けたらさも自分が被害者でございますみたいな愚痴を垂れて支持者の同情を誘うわけよ。

    返信削除

PR